kushim

Topics

まだ間に合う!IT導入補助金4次申請受付始まります

・IT導入補助金とは

中小企業を対象としたITツール導入に活用できる助成金です。

・SLAP導入に使える
当社は中小規模事業者に向けの補助金制度「IT導入補助金2021」(サービス等生産性向上IT導入支援事業)のIT導入支援事業者に採択され、補助金対象となるITツールとして、クシムのオンライン学習管理システム「SLAP」が認定されました。様々な業種・組織形態に対応しており、費用の1/2、最大150万円未満が補助されます。

◆IT導入補助金2021 サイト
https://www.it-hojo.jp/
※4次締切分の申請は、11月中予定

・従業員に教育を行いたいが、時間がとれない
・最先端技術がわかる社員を増やし、DX化を推進したい
・リモートワーク中でもスキルアップ学習ができる環境をつくりたい

このようなお悩みをお持ちの企業様、この機会にe-ラーニングの導入をご検討されるのはいかがでしょうか?お申込み前でもご相談受け付けておりますので、お気軽にお問合せ下さい。

(予告)ついに入門から上級までブロックチェーンを学べる講座が搭載!

SLAPひとつでブロックチェーンの即戦力となるビジネスパーソンを育成!

【講座紹介】
・ベーシックコース
ブロックチェーンの仕組みと基盤技術を学び、 ブロックチェーンビジネスを構築するための基礎識が身につきます。知識の土台を作る、初心者には必須のコース。

・エンジニアコース
主にエンジニア、プログラマが対象。「ブロックチェーン実践」と「ス マートコントラ クト開発」のユニットを通じ、実践的かつ応用的 なスキルを最速で身につけるコース。

・ビジネスコース
-ブロックチェーン実践
-スマートコントラクト開発
ブロックチェーンを使ったビジネス構築ができるまで、多数のケーススタディを通じて業界第一線の専門家から直接学べます。実践的なビジネス構築力を磨くコース。

ブロックチェーン技術の基礎から上級者まで幅広い層にご満足いただける内容となっております。リリースまで乞うご期待ください!

キャンペーン情報

【クシム決算キャンペーン!指定講座が期間限定割引!】
メンタルヘルスやコンプライアンス講座に関する講座が10%オフ!

【期間】10/1~11/31 (期間に申込をされた方が対象)
【対象者】この記事を見られた方
【対象講座】以下URLに掲載されている全講座

この機会に資格取得の学習をご検討されてはいかがでしょうか?

ビジネススキル講座おすすめ紹介

▼セルフケアの基礎

(5,000円/180日)
講座詳細
メンタルヘルスケアの基礎知識であるセルフケア(自分自身のケア)について、「ストレスの理解」と「ストレスへの対処」を中心に学びます。セルフケアの基礎としての「ストレスの理解」と「ストレスへの対処」を学び、日々の心身の健康管理に役立てることができます。

【学習項目】
・ストレスとストレスの仕組み
・ストレスの対処法のヒント ~3つの「R」~
・ストレスの対処法のヒント ~3つの「C」~
・修了テスト

▼管理者のための メンタルヘルス・マネジメントの基礎

(8,000円/180日)
講座詳細
管理職としてメンタルヘルス対応の必要性を法的面から理解し、事例をあげ、このようなケースではどう対応すべきかなどメンタルヘルスケアを行う上で不良の兆候の理解、対応の視点、発生の予防について学習します。

【学習項目】
・メンタルヘルス・マネジメントの必要性と基礎知識
・ストレスについて
・管理者の役割と具体的な対応
・メンタルヘルスの安全配慮義務 管理職の役割とは

▼よくわかる事例で学ぶコンプライアンス

(5,000円/90日)
講座詳細
コンプライアンスとは何かといった基本的なことを事例を交えながらマンガでわかりやすく説明した後、キャラクターがわかりやすく解説し従業員の立場から守らなければならない法令遵守の重要性を理解します。また、章末確認問題で学習内容を振り返ることが可能です。

【学習項目】
・コンプライアンスとは
・職場の人間関係での事例M
・業務での事例
・情報・データの取り扱いでの事例

ビジネススキル講座売れ筋ランキング

No.1

セルフケアの基礎
メンタルヘルスケアの基礎知識であるセルフケア(自分自身のケア)について、「ストレスの理解」と「ストレスへの対処」を中心に学びます。 セルフケアの基礎としての「ストレスの理解」と「ストレスへの対処」を学び、日々の心身の健康管理に役立てることができます。

No.2

管理者のための メンタルヘルス・マネジメントの基礎
管理職としてメンタルヘルス対応の必要性を法的面から理解し、事例をあげ、このようなケースではどう対応すべきかなどメンタルヘルスケアを行う上で不良の兆候の理解、対応の視点、発生の予防について学習します。

No.3

コンプライアンスのつぼ バリューパック1
本講座は1テーマ15分なので集中しやすく高い学習効果が期待できます。アニメーションとナレーションを使用した学習内容です。確認テストもついておりますので、理解度を確認することができます。

SLAPとは一般的なpower point、Excelで作成したeラーニングコンテンツをUPして受講できるだけでなく、テストでの採点機能や受講者の管理、運営が可能なプラットフォームです。

当社で取り扱っている講座をご紹介しております。