kushim

Topics

【講座紹介】プロジェクトマネジメントの基礎~手法を習得

お役立ち情報

従業員の方が技術習得のためにeラーニングを利用した場合の助成金をご紹介いたします。

【オンラインスキルアップ助成金】

東京都に本社または事業所がある企業様でしたら、職務に関連ある講座受講費用の一部を申請することが可能となります。
※最終申請期間は8月16日(金)までとなりますので、ご検討中の方はお早めにお申込みください。

◆オンラインスキルアップ助成金サイト
また今までの助成金に比べ、面倒な手続きも減り適応講座の範囲も広がりました。職種に合った講座のご提案なども可能ですので、お気軽にご相談ください。

【IT導入補助金】

中小企業を対象としたITツール導入に活用できる助成金となります。
当社は中小規模事業者に向けの補助金制度「IT導入補助金2021」(サービス等生産性向上IT導入支援事業)のIT導入支援事業者に採択され、補助金対象となるITツールとして、クシムのオンライン学習管理システム「SLAP」が認定されました。
様々な業種・組織形態に対応しており、費用の1/2、最大150万円未満が補助されます。
◆IT導入補助金2021 サイト
・従業員に教育をさせたいが、時間がとれない
・最先端技術の学習をさせたてDX化を推進したい
・リモートワーク中でもスキルアップ学習をさせたい
このようなお悩みをお持ちの企業様、この機会にe-ラーニングの導入をご検討されるのはいかがでしょうか?
お申込み前でもご相談受け付けておりますので、お気軽にお問合せ下さい。

キャンペーン情報

新講座リリース記念!DXやプロジェクトマネジメント関する講座が10%オフ!
【期間】8/1~9/30 (期間に申込をされた方が対象)
【対象者】この記事を見られた方
【対象講座】以下URLに掲載されている全講座
大変お得なキャンペーンとなっています!
この機会に気になっていた講座の受講をご検討されてはいかがでしょうか?

新着情報

■クシム、「IT導入補助金2021」のIT導入支援事業者に採択。
オンライン学習管理システム「SLAP」がITツールとして認定
■DX推進するための知識を学ぶeラーニングコースをリリース

おすすめ講座紹介

▼DX 時代のデザイン思考入門)

(20,000円/90日)
講座詳細
近年多くの企業が注目をしている「デザイン思考」について学習できる講座になります。本講座では、DX時代の今、何故、デザイン思考なのか、デザイン思考が目指している事の本質は何か、更に事例を通してデザイン思考を導入する上で必要となる個人のスキル、組織のチームワーク、文化カルチャーについて解説します。

▼PMBOK(R)ガイド 第6版 ITプロジェクトマネジメント 基礎

(28,000円/90日)
講座詳細
本講座では、PMBOK®ガイド第6版に準じてプロジェクトの定義、組織化、計画策定、スケジュール策定、プロジェ クトの実施と管理、プロジェクト完了等、プロジェクトマネジメント全局面の知識領域について基礎的な内容を網羅しており、ITプロジェクトマネジメントの概念を学習することができます。

プロジェクトマネジメント手法の基礎~WBS・工程の表現・EVM・FP法~

(23,000円/90日)
講座詳細
プロジェクトマネジメントを進めるにあたって、世の中で一般的に知られている、いわば定石として認知されてる知識、 考え方、手法を学習します。プロジェクトリーダーとして更に研鑚を目指す方、又はこれからプロジェクトリーダーを目指す方におすすめな講座となっております。

売れ筋ランキング

No.1

プロジェクト計画 ~計画の立て方・見積り・体制・工程計画~
「始め良ければ半ば良し、終わり良ければ全て良し。」プロジェクトにおける始めはプロジェクト計画です。 この計画が具体的で実行可能ならばプロジェクトの成功は半ば見通されます。 よって、プロジェクトリーダーはこの計画に意識して集中しなければなりません。 本講座では、この計画についてのポイントを学習します。

No.2

プロジェクト実行管理 ~工程の実行管理・品質管理・プロジェクト崩れ対策~
「終わり良ければ全て良し」を達成するためには、プロジェクト期間の90%以上の時間をいかに管理するか、すなわち実行管理 が大事になってきます。 ここでは実行管理におけるポイント、特に工程と品質の管理を学習します。 又、最後にプロジェクト崩れの対処法についても学習します。

No.3

PMBOK®ガイド 第6版 ITプロジェクトマネジメント 実践
「PMBOK®ガイド 第6版ITプロジェクトマネジメ ント基礎講座」の後続となる位置づけで、プロジェクトマネジメント全般に関する実践的な学習を行います。また、講義形式でプロジェクトマネジメントの基礎的な理論と技法を確認し、 ワークショップ形式の事例研究で実践的な学習を行います。プロジェクト立ち上げ、 計画作成、実践時におけるポイントを学習し、プロジェクトマネジメントの実践的なノウハウを演習形式により習得することができます。

SLAPとは一般的なpower point、Excelで作成したeラーニングコンテンツをUPして受講できるだけでなく、テストでの採点機能や受講者の管理、運営が可能なプラットフォームです。

当社で取り扱っている講座をご紹介しております。